管理画面へのログイン
プラチナマップ(ファミリー製品含む)は専用の管理画面を通じて、データの登録管理及び利用者のデータ分析を行うことができます。このページでは、管理画面へのログイン及びログアウトについてご説明します。
最終更新
役に立ちましたか?
プラチナマップ(ファミリー製品含む)は専用の管理画面を通じて、データの登録管理及び利用者のデータ分析を行うことができます。このページでは、管理画面へのログイン及びログアウトについてご説明します。
最終更新
役に立ちましたか?
管理画面のご利用にあたっては、最新のChromeブラウザのご利用を推奨しています。
お申し込み後に、弊社の営業担当者より管理画面のURL及び、ログインIDと初期パスワードが通知されます。その内容に応じて、管理画面にログインしてください。パスワードは暫定パスワードとなりますので、ログイン後に必ず変更をお願い致します。
プラチナマップ管理画面において、利用者はいつでもパスワードの変更が可能です。ログイン後に画面の右上にあるユーザーアイコンをクリックすることで、下記のようなサブメニューが表示されます。このメニューより「パスワード変更」を選択することでパスワードが変更可能となります。またログアウトが必要な場合は、「ログアウト」を選択してください。
パスワード再設定時において、以下の条件を満たしている必要があります。
・12桁の英数字 ・大文字が含まれていること ・数字が含まれていること ・記号が含まれていること
ログイン直後は、以下のようなダッシュボード画面が表示されます。左側にメニューリストがあり、こちらから各種設定画面を開くことが可能です。(お申し込みいただいたオプションに応じてメニュー構成は変化します)
プラチナマップは、1つのマップを複数の利用者で管理できるようになっています。複数の利用者でデータを登録・管理することで、効率的にマップを管理することができるようになります。また、マップ管理者の権限(ロール)を制御することで、管理画面へのログイン時に表示されるメニュー構成を変更することが可能です。登録可能なロールは以下となります。
・スーパー管理者:全ての機能が利用可能な最上位ロール ・スポット管理者:スポット情報の登録管理のみ可能 ・アナリスト:ダッシュボード表示や情報ダウンロードのみ可能 ・個人情報オペレータ:景品情報の送付先など個人情報にアクセス可能 ・予約管理オペレータ:予約システムの情報のみにアクセス可能
標準で、3名までのアカウント発行が可能です。追加アカウントをご希望のお客様は、弊社営業担当者または、代理店の担当者までご連絡ください。